腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」

<<   作成日時 : 2006/02/22 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」 名曲です。
1曲目「プラシーボ・セシボン」 feat. 高橋幸宏+大貫妙子
この1曲を聴くためだけに買う価値のあるアルバムであると思います。
作詩が堀込高樹なんですが、もうキリンジでは決して唄えない表現をやってくれてます。
抜粋しますと...

「赤ひげも 必要ない 魔法の処方箋 プラシーボ・セシボン!」(サビ)
これには腹を抱えて笑いました。赤ひげ薬局ですよね?堀込さん!

「冷める恋 草津の湯に つかって暖めよう プラシーボ・セシボン!」(サビ)
これはどう考えても堀込さんの日常ですよね?ずばりバスクリンですよね?

ボーカルのあのイヤラシイちょび髭ととてもマッチしていると思いました。ナイスセンスです。ずばり中年向けの恋愛ソングでしょうかね。

あと4曲目「アタタカイ雨」の田中ってその昔「CROSSWALK」というバンドで何度かライブを一緒にした記憶があります。とても短足だったイメージがあります。ギターの位置が高かったのかなあ。
当時20才くらいだったでしょうか、とてもよいシンガーでした。

余談はさておき、とにかく1曲目を聴くために買う価値のあるアルバムであると思います。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる