腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いい音楽を、いい音で・・・

<<   作成日時 : 2006/02/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

音源など制作時はSONYの名機、スタジオ用ヘッドホンMDR−CD900STを使っています。新作の「BLEND」制作時はずっとMDR−CD900STにお世話になりました。これはホントに一個一個の音の粒を耳に伝えてくれます。VOCAL録りのときなんかは重宝しました。プロもたくさんの方が愛用していますね。ちょい高ですが違いがハッキリ分かりますのでオススメです。

通常、買い物など外で音楽を楽しむ時はAKGのミニ・ヘッドホン、K24P。おしゃれなデザインと折り畳み可能な携帯性抜群の一品。さらに音楽の都オーストリア:ウィーン発(プロ用機材の開発を目的にした音響機器メーカー)だけあって高音質。ウィーンの響きにヤラれて購入したのを覚えています。。。CDやMD、iPodなどにはもってこいでは?ちなみにAUのCMで妻夫木くんがつけていたのがこのオレンジのモデル。僕のほうが先につけていた(▼д▼メ)!
・・・なんて言っても、ど〜うでもいいですよっ(だいた風)話ですね。

・・・といろいろ書きましたが、今日はイヤホンを購入しました。
本当はヘッドホンを常に首なんぞにぶらさげ、Yeah〜!(((( ;゜Д゜))))ガクガク寒っ、てな感じですが、
@セットが乱れる(髪)
A荷物がかさばる
Bちょっと最近飽きてきた
という理由から手軽なイヤホンを購入!でも一応いろいろ見てKOSSのイヤホンを選びました。「電車内などの騒音環境下でも、イヤー・クッションの優れた遮音性によりダイナミックでクリアなサウンドを実現。」という売り文句となんかイヤークッションが気持ちよさそうだな、と思い。ホントに気持ちいいです。音漏れも普通のイヤホンより少なくていいと思います。これは¥2000くらいなのでスグ買えますね。気になった方はぜひ試してみてください。

みなさんはいい音楽を、いい音で聞かれていますか?いいアンプといいスピーカーにはかないませんが、ヘッドホンにも気を使ってみてはいかがでしょう。
HGPの音源も音に結構こだわってますので、ぜひいい音で聞いてみてください!

〜最後に最近TV見てバカ笑いしたギャグ〜
「Ah,Yeah!Oh,Yeah!おれ入江、FromL.A.〜」(カラテカ:入江)

まっちー

画像画像












腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい音楽を、いい音で・・・ 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる