腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめCD〜「SERGIOMENDES:TIMELESS」

<<   作成日時 : 2006/02/08 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ブラジル音楽シーンの巨匠セルジオ・メンデスの約10年ぶりの新作です。プロデューサーにブラック・アイド・ピーズを迎えた今作は・・・

各曲に超豪華!と言えるゲストがズラリ。BRASILmeetsHIPHOP/R&B!僕個人のおすすめトラックは#2,4,10,13,14,15。セルジオ・メンデス&ブラジル66のデビューから40周年ということですがこの記念碑的名盤(迷盤?)にはびっくりです。往年のセルメンファンにはどう聞こえるのだろう・・・。これからも貪欲にいろいろとがんばって欲しいものです。


僕の1番のお気に入り#15に参加しているChali 2naというラッパーがいるのですが僕が崇拝しているアーティストの1人です。JURASSIC5というHIPHOPグループの4MCのうちの1人です。JURASSIC5っていいながら5人ではなく6人です・・・( ̄□ ̄;)。日本公演にはもちろん足を運び、あらためて彼の存在感のある声を体感。そんな彼らの1stアルバムはホントにオススメです。初めて聞いた時はそりゃ〜もう衝撃でした。トラックだったり4人のマイクリレーももちろん虜になりましたが、やっぱりChali 2naの声には今までに受けたことのない衝撃を受けました。知らない方はぜひ聞いてみてください。

ちなみに日本人では、その声と個性とキャラいう点でRIPSLYMEのSUが好きです。あんないやらしい感じを僕も出してみたいです。リップも何回か見に行きましたよ。インディーの時から1stあたりまでですが。
あとKOHEI JAPAN!最高!彼も僕はど真ん中です!ひと味もふた味も違ったラップを聞かせるリリシスト。でもリリックだけではなく音もすごくいいです。

僕らのNEWアルバム「BLEND」へのコメントで僕の低い声について書き込みがありましたがありがとうございます。いろんなアルバムに対するコメントください。もっともっと皆さんからの声待ってます!これからも僕はより太く、低く、僕らしいオリジナリティを出していきたいと思います。

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすすめCD〜「SERGIOMENDES:TIMELESS」 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる