腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂 at StarPine'sCafe

<<   作成日時 : 2006/02/11 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

吉祥寺Star Pine's Cafeで行われた「チュコパニックVOL.4」に行ってきました。
NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂の3組の出演でした。※朝日美穂は見ずに帰りました。

まず1番目はNONA REEVESでした。
僕はGREAT3デビュー当時から片寄君のファンで、そのソングライティングの巧みさに憧れています。天才だと思います。
NONA REEVESの西寺氏もそうであるようで、片寄君と一緒にライブができたのが嬉しく、「片寄君の好きそうな曲やります」と言っていたのにうけました。たぶん自分も同じ立場だったら、「片寄君抱いて!」とか言って超メローな曲をやるんだろうな。
西寺氏の服装は黒のシングルのライダーズジャケットでかなりむちむちだったのがキュートでした。
その下には青と白のボーダーのTシャツで、Vネックがなんとも微妙でした。
NONA REEVESは2月22日に新譜がでるようです。『3×3』って,,,もうチョイひねってくれよ。

画像


次にChocolat&Akito。
上手にギターサポートの清水氏、センターにChocolat、下手に片寄氏、そして彼の手の届く所にリズムボックス、という編成。演奏曲はアルバム「Chocolat&Akito」からが大半でした。
曲順は1.Walk in the Park 2.KISS ME BLACK 3.Nostalgia 4.---(忘れました) 5.GEIST 6.TIME 7.VERANDA 確かこんな感じでした。「Nostalgia」があらためて名曲だと感じました。大人版「思い出がいっぱい / H2O」!!
彼らのライブは昨年11月の代官山UNIT以来でしたが、こんな小箱で見られることに感激でした。

『GREAT3はどうなったんだ!?』
という疑問だけが、もう希望ではなく不満となって残ります。


以上がライブの感想です。

もう一つ個人的に感動したことを以下に書きます。
観客に堀込高樹氏がいました。握手してもらい、『もっといい曲期待してます。Soft Forcus最高です』と一言。なっなぜ堀込氏?横にいた人もそんな風貌だったので、もしや牛君?いや冗談『冨田ラボ?』と思いましたが、近くで見ると綺麗目だったので、彼ではないと判断させてもらいました。申し訳ない。Mellowheadの深沼氏もいました。握手してもらいました。

吉祥寺の小箱にずばり日本の音楽界の頭脳が集まっていた夜でした。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Chocolat&Akito
Chocolat&Akito ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/05/12 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ライヴ、いいな。
行こうと思ってたのだけど、用事が出来ちゃって行けなかったんです。いいないいな。
記事読んで、行けなかった事にますます後悔。
まりりん
2006/02/11 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂 at StarPine'sCafe 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる