腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 時には流されることも必要?? [SIDEWAY]

<<   作成日時 : 2006/03/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

桜があちこちで満開を迎えようとしています。あたたかくなり、遊びに行きたくなりますね。
そんな頭を空っぽにして出掛けたくなる映画「SIDEWAYSを紹介します。

ネガティブ思考の男と、それとはま逆のプレイボーイの旅の話。
僕とまっちーみたいでです!(冗談)

まっちーと僕も性格は違うのですが、それ故に産み出されるアイデアや結論があります。音楽を作り上げていく作業とこの映画におけるストーリー展開がとても近い感覚があります。

主人公マイルスは映画、ワイン、読書が大好き、友人ジャックは女遊びが大好き。はめをはずしきれない生真面目なマイルスは、この旅で最高のロマンスを見つけます。それは、友人ジャックに無理矢理連れて行かれた夕食会がきっかけで、最初は本人気乗りしていないのです。
しかもじれったい行動に出たり、うんちくを披露したり、なんか煮え切らない。しかし気づかぬところでジャックに背中を押されたりしながら、最後はハッピーエンドなんです。

結果オーライなんです。(まあ、それがこの映画の焦点なんでしょうが)

時には流されることも必要であるし、どのような結果であれ無駄なことは何一つないことを教えられる。音楽も仕事も、思い通りなる満足感と、それとは異なるが充実する思い、両方あっていいと思う。

腰は軽い方がいいですね。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時には流されることも必要?? [SIDEWAY] 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる