腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まいう〜

<<   作成日時 : 2006/03/06 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おす!
今日は昼に蔵前元楽総本店に行ってきました。
ラーメン好きの先輩に教えてもらい気になっていたお店だった。


周りはビルが立ち並び、大通りから一本内側に入ったトコだ。
店構えからしてすでにこの舌を満足させてくれそうな匂いが…。
時刻は12:00。
すでに店内は満員。近場で働いているであろうサラリー達が席を埋める。
入り口で食券を購入。
先輩から「豚めしは絶品!」と言われていた。
その豚めしとラーメンのセットを頼むことにした。

醤油の「元ラーメン」、塩の「楽ラーメン」
の2パターンあるのだが入り口付近でサラリーがほお張る「元ラーメン」の色の濃さを見て「楽ラーメン」に決定!
「楽ラーメンセット」¥850
客足は途切れない。
よっぽどの味に違いない…さぁ早く食べさせてくれ。

しばらく待つこと5分くらいか、「へい、お待ち!」
待ってたぜ、とレンゲにスープを…お口の中に…うん、見た目のコッテリ感はない。
そうだ、見た目で判断してはいけない。男も女も・・・(´▽`*)ゝ
麺は太めのちぢれ麺。1/2ゆで卵、のり、メンマ、ねぎ、チャーシューと具材はシンプル。
味に関しては人それぞれだからあまり点とかはつけたくないが、
個人的にはこのラーメン、、、

「いただきました、星2つっ!!(マチャアキ風)」
ちょっと待て、こちらにいらっしゃるのは豚めしさん。お待たせ☆
ラー油少々、タレ少々をかけ、まぜる。
アツいうちにほお張る。
ぬあぁぁぁぁぁぁ〜、これは好きな味だ!

「いただきました、星3つっ!!!」
チャーシューがうまいね。刻みねぎもいい感じ。

値段、味と納得かな。
なんだか銀座やら亀戸、虎ノ門、神田に店舗もあるらしい。が、店によってなぜか味が多少違うとのコメントもあり。
気になった方はどうぞ。

食べ終わってお店を見渡す。。。
んっ?石塚?パパイヤ?(・・?
サインが並んでいたがひときわ目立つFat
石塚のサインには「豚めしを、おためしあれ。」ってダジャレが一句。
お前はイケ好き、はい、アーメン。あぁ、ごめん。オレはジェントル???

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいう〜 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる