腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯登録メンバー発表!

<<   作成日時 : 2006/05/16 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

残念ながら富小DFコンビの僕もDAIもえらばれませんでしたε=( ̄。 ̄;)

2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会メンバーが発表された。サプライズもあったがこれで決定である。あとは選ばれた23人の選手達がどうこのW杯を盛り上げてくれるのか期待したい。

午後2時TVをつける。代表発表の会見がTVで生放送!サッカーもここまできたか!
リスト発表、、、
川口、土肥、楢崎、加地、駒野、中澤、宮本、坪井、田中、アレックス、中田浩、福西、稲本、中田英、小野、小笠原、遠藤、中村、高原、大黒、柳沢、玉田、巻。

巻の名前が呼ばれた時、確かに驚きを感じたがこれはいい人選だと思う。
どの新聞・雑誌でも当確と言われていた久保の落選がサプライズであったが、確かに今の久保にはベストなパフォーマンスを望むのは無理だと思う。
1次予選から久保はジーコジャパンの点取り屋であり1番決定力があった。それは試合数、ゴール数うを見れば一目瞭然だ。
しかしケガには敵わなかったようだ。ケガがなければ間違いなく呼ばれていたと思う。
土曜のスコットランド戦で最終テストがあったが久保のパフォーマンスはやはりあがっていなかった。

そんな中、巻・佐藤の2人が勢い良くJからでてきた。2人ともいまJをみれば分かるが動きがキレている。
ゴールという結果も代表戦でしっかりだした。その結果佐藤には残念だったが、巻が見事に代表に選ばれることになる。
サプライズの巻だなんて言われないプレーをぜひドイツの地でも見せて欲しい。

でも落ちたのは久保だけではない。1次予選のシンガポール戦日本を救ったのは藤田俊哉だし、その他にも選ばれなかったが日本代表に入ってもおかしくない選手はまだいる。
俊輔が言っていたが4年前の落選という悔しさをバネにがんばってきた。今では日本の揺るがない10番に成長する。落選した選手にはこれからもがんばってもらいたい。

僕も腐らずにサッカーを続けていきたいと思いました(´▽`*)ゝ

しかしなんと言おうが今日の発表で終わりではない。ここからがまたスタートであることを忘れてはならない。

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯登録メンバー発表! 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる