腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目

<<   作成日時 : 2006/05/17 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小沢健二の名曲「天使たちのシーン」淡々とすすむリズムの中にひとつの風景を切り取ったような、スライド写真を小節ごとに散りばめた言葉が好きだ。

好きな一説

すぎてゆく夏をあらいながす雨が 降るまでの短すぎる瞬間

愛すべき生まれて育ってくサークル 君や僕をつないでる緩やかな止まらないルール

大きな音で降りだした夕立の中で 子供たちが約束を交している

どの季節が好きかと聞かれると、じつは困ってしまう。季節の変わり目が好きだ。まだ5月だけど、夕方にどこか香る夏の予感。そんな瞬間が一年を通じて散らばっている。

季節は変わるが変わり目の季節がある。そんな節の美みたいなものをこの曲に強く感じる。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、好きです。
季節の変わり目の、季節って。
まりりん
2006/05/18 00:13
まりりんさん
コメントありがとうございます。ピアノでいうと黒鍵盤の部分なんでしょうか。魚でいうと血合?おいしいところです!
加藤大
2006/05/18 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の変わり目 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる