腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近聴く音楽

<<   作成日時 : 2006/06/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近購入したCDがよかったのでここで紹介します。@INO HIDEFUMI / SATISFACTION ARON SEXSMITH / TIME BEING

@ INO HIDEFUMI / SATISFACTION

1曲目を試聴したときに「トミーゲレロのRHODES弾きまくり版か?」だと打ちのめされ購入した1枚。以前にもRHODESの音が好きなことは述べたが、なかなかこういうHIPな作りをしているレコードがないことに(探し方が下手なのか)へきれきしていただが、ついに出会っちゃいました。

全体的なサウンド観は、SP1200系の太いドラムとフィルターをかけて太くしたソウルフルなベースに美しいRHODES。曲はカバーが多い。

デートでカーステでこんなんかけたら、闇に消えていくしかないです。成熟した大人だけに許されたサウンドトラック。
A RON SEXSMITH / TIME BEING

最新アルバム。以前の彼は作風がブライアンウィルソン風だった印象がありますが、ポールマッカートニー風に変わってきた感じがします。相変わらず美しいメロディをかく人。緩いアメリカンロックは、夕暮れに聴くと仕事のことも忘れさせてくれます。

音数も必要最小限で、さすがミシェルフルームのプロデュースが活きてます。

サンレコ最新号に彼のインタビューがあり、今アルバムは特にメロディと歌詞に力を入れているそう。前作で無理なダンスっぽいことやってしまった、とか思ったのかな。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近聴く音楽 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる