腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田引退について

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こうなってしまったが予想できた自分がいる。決して驚かないし、想像がなんとなくできた。この大会に賭けるヒデの気持ちはW杯前からビンビンに伝わってきてた。ただ結果が出せなかったことが残念でならない。

きっとヒデはあのブラジル戦終了のホイッスル後、ピッチで横になり本気で泣いたと思う。あのヒデがだ!それだけサッカー人生を賭けた大会であり、ラストマッチであった。

ヒデは以前から自分の特徴に周りを客観的に見ることができると話していた。日本について個々の能力の高さや速さなど、ホントに世界でも通用するところまできていると感じていた。・・・が、残念ながら結果もそうだが100%の力の出し方をまだ日本は理解できていない。
その100%への道に少しでも近づけるよう、これからの代表戦士にはがんばってもらいたい。その差を少しでも埋めることができたのであれば一歩づつ日本は世界に近づく。期待している。

僕個人で言えばヒデはまだまだ出来るだろうし、最後Jのピッチで見たかったという思いがあるが、彼のプロとしてのこだわりや思いがあるだろう。お疲れとしか言えない。

ヒデの日本サッカー界における功績はとてつもなく大きい。パイオニアとしてこれからも彼は名を刻む。ユニホームを脱ぎ、プロとしてもうヒデは見ることはできないが今後のヒデに注目したい。彼の終わりなき旅は続く・・・。

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
一年くらい前、M美氏のお誕生会にとびいり参加してた者です!
おぼえているかな・・・?
実はこれ以上日本が負けるのを見たくなくて
ブラジル戦は見なかったのですが
中田選手の試合後の涙や直後の引退。
プロとして責任をかけて
試合に挑んだように感じられました。
彼の実力からすると残念だけれど
本当のサムライみたいな美しい退陣だと思います。
じゅん
2006/07/07 20:45
じゅんさん>
こんばんは!M美の誕生会で早退されたじゅんちゃんですな。コメントありがとです。
HGPの2人もヒデばりのプライドをもって7・15ライヴに望みたいと思っております。ぜひともライヴに足を運んでみてくださいな!&今後もBLOGに立ち寄ってコメント書きまくってください!よろしゅ〜
HGP
2006/07/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田引退について 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる