腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はっきり言ってHIPHOPは好きじゃない

<<   作成日時 : 2006/07/19 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
JURASSIC5の新譜が発売された。「FEEDBACK」。 腹黒playersの表現手段にヒントを与えられたグループの一つ。そうRAPでもしてみようかと思い立ったのは彼らのおかげです。

でも、僕ははっきり言って、HIPHOPは好きじゃない。

その理由として、
@言葉がわからない
Aメロディじゃない
Bなんだか怖い

しかし、一応虜になったグループが3つある。
@JURASSIC5
→ファーストアルバムをまっちーの家で聴いたとき、時間が止まった。確か「これ、エミネム?」とか訳のわからんこと言ったと思う。半年くらいこればっか聴いてたな。

AArrested Development
現在進行形ですごい思う。ジャンルにとらわれない姿勢がすき。

BJungle Brothers
→高気圧BOYは彼らをパクリました。今はもう終わってますがね。

この3つに共通していることは、あたたかいリズム音、時にJAZZY、mellow。
そして、なんと言ってもキャラのある声。

本作は、デビュー作より精細は欠くが、Bの緩サーフミュージックのアルゼンチン風、Cファルセットボイスのブレイクビーツ、Mドリーミーは個人的に好み。

しかしBなんかBLACK EYED PEASなんかとかぶるし、新しさは感じない。もう少しメンバーの呼吸があっている感じを聴きたいと思った。でもバランスよくて長く聴けそうな秀作だと思う。なんてったって、聴いてて次の腹黒どうしようかなんて、色々アイデア浮かぶんだよね。

でもHIPHOPは好きじゃないんです。

トランスの次にね。

加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっきり言ってHIPHOPは好きじゃない 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる