腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火の経済学って・・・

<<   作成日時 : 2006/08/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

少し気分が悪くなる記事を見た。おっさんが読む雑誌「プレジデント」以下

花火観客数と花火生産額の推移。例年観客数は増加するが、生産額は減少傾向。
これを経済評論家が、「若者の所得が下がり、リッチな遊びをさけ、しょぼい花火でも足を運ぶようになった」と言う。

死んでくれ、と思う。

若者は恋を求め、浴衣を求め、エロティックを求めて花火に行くのだ。

すばり、人肌恋しい若者が増えた、だから小さい花火にでも足を運ぶようになった。で、いいじゃない。

もしくは高齢化にともない、暇な人が増え孫などを花火に連れていく際に、足腰を考えると街の小さな花火にしかでかけられなくなった。まあ、いいやぁ。


さて近況
最近みょうがに懲りすぎて、料理に無理矢理使おうとしている8月のはじまり。庭にハイビスカスが咲いていました。実際でかくてきもい。

仕事帰り世田谷区の体育館にまめに通っている。50mプールを泳ぐのが目的。
この間、世田谷通り沿いに美味いパスタ屋を見つけた。「ふきの塔」(狛江付近)

引き戸の洋食屋。蕎麦屋か?と心配になったが、こういうの意外と好き。
日本には日本の流儀があります。いかにもイタ飯っていうのは面白くない。
バランスが大事です。

こじつけですが、この夏はずばりバランスのよい体を作ろうと思います。
@ばてない A適度な筋肉 Bバランス感覚 Cリズム感

さて、たっぷりビールのんでドンタコス食べて寝よ。そんな毎日。

加藤大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火の経済学って・・・ 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる