腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラルな都会派?

<<   作成日時 : 2006/08/09 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末、大学時代の友人に会いに長野県は軽井沢に行った。

実は私、軽井沢は初めて訪れる場所で、自然いっぱいの避暑地というイメージを持っていたのですが、その都会的な創りに少し残念な気持になりました。

1:御殿場みたいな場所があったNi!

2:原宿みたいな場所があったNi!

3:牛を見なかったNi!

4:売っているものが高かったNi!

ざっとこんな理由なんですが、人工的なリゾートってひいちゃう。こんなとこでフレンチとか食べるんだったら、浜名湖で鰻おったけてた方が幸せです。
てめぇ、さては天然だな!っとか叫びながらNe!

そんな中でも「白糸の滝」はよかった。湧水が滝になるって自然や山、大地のパワーや神秘を感じる。土から湧いてる様子は不思議だったなあ。Wh〜y?だYo!

それと水が冷たいこと。長野のホテルや公共のトイレも、冷たかったから、長野県民は毎朝顔洗うの嫌だろうなぁ。

マイナスイオンがどうのこうのって家電にもうさんくさく付いてるけど、あの滝の近くにいたら、病気治かもな。そんな感じがするってのが、大事だな。
僕はその近くで暮らしたらいいかもな。色んなことが痛んでるからSa!

20代は自分の創造する世界に夢中だったから、これからは自然が創造したものたくさん体験したい。もちろん自分の世界に一番興味はありますがね。

旅の中、美味しいものも食べましたが、やっぱ乳製品。朝一の飲むヨーグルトは胃にとても自然に溶けていく。あと、おぎのやの釜飯は美味くかった。あと、そばも。。

軽井沢のリゾート開発やその都会的な作りは好まないですが、自然はぜひとも守ってほしいな。

次に行く時は、星を見たいね。寒いの嫌いだけど、温泉でもつかりながら。

最後に
旧友も歳をとるし、自分も歳とるし、でもそんな一緒の時間にいることに感謝した旅でございました。


加藤大

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~hcl/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナチュラルな都会派? 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる