腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オシムジャパン初戦!

<<   作成日時 : 2006/08/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

昨日ですが国立にオシムジャパンの初戦VSトリニダード・トバゴ行って来たよ。2−0で日本勝ったけど…結果をみればまぁ勝ってるし、いいのかも知れないけどなんか物足りなかった。

入場時配られた扇子使いませんでしたが、ものすごく暑くてビールが進む進む。僕のお腹に優しくない天候でしたが喉はカラカラだし迷わず生・生・生っ!途中雨にも降られましたが事前に用意してきたポンチョに助けられました。

ガラッとA代表も入れ替わり普段Jリーグを気にしている人じゃないと?な人選だったかもしれない。その人選に関しては比較的納得のいくものだし文句もない。でもなんか展開は小さいし速さもそんな感じなかった。

ジェフがもし対戦してたら…なんて考えちゃいけないでしょうがもっといいサッカーができたと思います。

即席の代表かもしれませんが、それでも日本を代表する11人がピッチに立っているのですからもっとがんばって欲しいと思いました。

まだ始まったばかりでもちろんこのメンバーやこの状態で2010年を迎える訳ではなのでそんな急に高い次元を求めるのも酷な話ですが。

画像


試合後の会見「気掛かりなことがあります。サッカーは試合時間が90分間あります。今日は90分間走り切ることができない選手がいた。今日得た最も大きな教訓は走ることだ。」(オシム談)
いいですね、どんどん進化いていく日本が見たいものです。ガンバレ日本!

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「オシム・ジャパン」、初陣飾る。
   1次リーグで敗退したW杯ドイツ大会から約1カ月。    コンヤ、新たな日本代表がスタートしました。   ...続きを見る
ばくさんのかばんと旅ノート。
2006/08/10 22:24
オシムが試合中トイレに!?/練習ドタキャン監督
新生ジャパンの初陣は2−0快勝。4年後の南アW杯に向け好発進したはずだった。しかし、喜ぶ選手たちが戻ったベンチにオシム監督の姿はない…。終了直前、千田通訳に「トイレ」とだけ言葉を残し、すでに退席していた。 「結果は出たが内容を考える必要がある」 試合直後 ...続きを見る
おもしろサッカーアルゼンチン
2006/08/11 01:22
日本代表 対 トリニダード・トバゴ代表戦 レポート
『KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006』 日本代表 対 トリニダード・トバゴ代表戦 (8/8 19時・国立競技場) 【結果】日本代表2 - 0トリニダード・トバゴ ...続きを見る
おもしろサッカーアルゼンチン
2006/08/11 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシムジャパン初戦! 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる