腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS HGPのくいしん坊、万歳!〜「ほり川」

<<   作成日時 : 2006/09/17 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日歳を重ねた。正確にはAM6:49に産声をあげて、丸30年が過ぎたことになるらしい。

ここ数年、DAIとお互いの誕生日は贅沢することにしている。
長く「聘珍樓」を愛用していたが、その他にもこれからは行ってみたいし食したい。。。

ということで、今回は世田谷「ほり川」に。
DAIのオススメスポットということだ。(DAIの周りには美食家が多い)
下北沢よりTAXIに乗り込みワンメーターで着く。歩く距離にはちと遠い。
旨そうなオーラが店の入り口から…(((( ;゜Д゜))))

まずはやっぱりビール。ぷは〜っ、もう1杯。と何杯でもいけちゃいそうだが旨いメシにありつく前に酔ってはせっかくの料理も泣く。ちょいと控えめに飲む。
寿司屋であるが魚以外にもこだわりを感じる。
日本各地から取り寄せられた選りすぐりの食材ということがすぐ分かる。
お通し?みょうがにゴーヤ、茄子、海草にトマト。
すでにこの段階で普通ではない。
その後、もずくソーメン、カツオの刺身、スジコも絶品。
なんだコレ!とまとうふ。酸味がたまらない。

すでに腹は満たされてきた感があるがちょいと握ってもらう。
やっぱり違う。その辺とは比べられない。中トロに穴子、白子とほおばり、某ブログで言う日本一のカッパ巻きを。
やはり野菜に対するなにかが違う。カッパ巻きが繊細だ。

デザートに本日は桃。もう旨い以外の言葉が見当たりません。。。


年イチの贅沢?
年イチのご褒美?
この店はマチャアキもきっと星☆☆☆っ!と言うだろう。

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGPのくいしん坊、万歳!〜「ほり川」 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる