腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山魂

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

昨日は雨の中、等々力競技場に川崎フロンターレVSジュビロ磐田の試合を観戦してきた。


今シーズン絶好調の川崎F。世代交代がうまくいっていないジュビロ。予想しない点の取り合いになり最後は磐田が4−3で勝利した。

川崎Fは水曜にナビスコ杯の準決勝、週末には現在首位のガンバ大阪との対戦もあり、この磐田戦は主力2人をベンチに温存した。間違ってはいない監督の判断だと思う。この試合川崎Fが調子が悪かったのでは全くなく、磐田が予想以上に良かったのだ。(ここ最近見ないぐらい良かった)

僕個人は磐田ファンであるが、今の川崎Fには正直勝てる気がしなかったくらいである。良かったのは失点のあとスグ追いつけたことだ。先制された後も、追加点取られた後もスグ取り返せた。しまいには今週末23日に39歳になる中山のらしいGOALまで拝めた。通算155ゴールということはもちろんJリーグ最多得点だし、日本人最年長ゴール記録の更新のおまけ付。(ちなみに今まではラモス)さらにJ1タイ記録の13年連続ゴール。

画像


非常に泥臭く、中山でなかったらあそこにあんな体勢で頭でいけないだろう。中山魂ってヤツか?とにかく記念すべきゴールを目の前で見れたことに感謝!ちなみに中山のゴール集DVDは今年すでに発売しているが…追加でまた出るのかな?過去のゴールシーンが見たくなった。

ひいき目なしにどっちが勝ってもおかしくない試合内容でした。3失点したがヨシカツに何点救われたか…という具合で正直ハラハラドキドキのゲームでした。久しぶりに好ゲームを観戦できたと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと今日だがビッグサイトで行われたトークバトルにも行ってきた。
中山・カレンがゲストであり、もちろん中山のべしゃりはいまもなお磨きがかかっている。そのへんの芸人よりいいんじゃないか?やっぱり司会の中西より上手だ。

両ゲスト共に昨日はゴールを決めていて、本当に気分もいい場であっただろう。しかし磐田ファンは多い。すごい観客数だった。僕もそのうちの1人であるが…

個人的に中山雅史は好きだ。プレイもキャラも。あまり知らない人もいると思うが、4試合連続ハットトリックという結果はギネスブックで認定されている。すごい人なんですよヾ( ̄o ̄;)

中山魂である!

オシムさんには嫌われそうな言葉ですが。
でもこれだけ魂のこもったストライカーはまだ見ない。出てこないかな?
もちろん代表に彼が?!なんてことはもうないであろうけど、僕は彼のようなストライカーが早く日本で出現して欲しいと思う。日本サッカー界をガンガン引っ張っていく次世代なりニューヒーローが早く見たいものである。もちろん中山には今後も出来る限りがんばっていって欲しい。

早速?U−17がアジア選手権で優勝した。決勝戦はすごく壮絶な試合だった。日本は確実にレベルアップしている。若い世代は特に。非常に楽しみである。

まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末のバトル
「日曜日は市民大会1回戦」 いつものウォーミングアップ時のメンバー発表。FWでの先発を伝えられる。 エースの負傷で朝から聞いていたけど、今日はフル出場するつもりでとも言われかなり気合ビシバシ! ...続きを見る
U-165 公式ブログ!
2006/09/20 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山魂 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる