腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コーヒーの街、神戸。」

<<   作成日時 : 2006/10/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

神戸と言えば、六甲山を背に海を望む異国情緒漂う街。
そしてコーヒーの香りが漂う街。。。


お恥ずかしい話であるが、今回初めて足を踏み入れた。
知識と言えば、友人におみやげでもらったことのあるあのコーヒーだ。


〜にしむら珈琲〜


いろんな国のお店が並ぶ通りにある、かなり怪しいカレー屋でランチを食べた。
はっきり言ってただのマンションの一室だ。多分神戸の住人でも知ってる人は少ないと思う。まぁそこに連れて行かれたのだが、本物の本格派インドカレーを食した。味も文句のつけようがなくおいしかった、星☆☆☆


国際貿易の玄関として世界を代表する港、「神戸港」。ちなみに横浜港に続いて国内で2番目にコーヒーが荷揚げされるようになった港らしい。


老舗「にしむら珈琲店」は全国にその名を知られる名店のひとつ。
創業以来、各国産地の最高級に格付けされた豆を1年以上寝かせ焙煎するというこだわり。黒い色、深い色、浅い色、中間の色、色とりどりの焙煎のコーヒー豆を配合したなんともカラフルなブレンド。そのブレンドはブラックでもほのかに甘く、口の中にスッと入る。すごく僕ごのみのブレンドだ。豆のまま300g購入した。


画像



洒落たカフェもいいが、やっぱりこういうクラッシックな落ち着ける店の方が好きだ。神戸にはその他にも美味しいといわれる珈琲店が沢山あるようだ。またの機会に。


早速自宅に帰ってから豆を挽く。
ペーパードリップで淹れる。
やっぱりおいしい(*´▽`)◆ゞ 



BGMにはコレで!

画像



まっちー

腹黒PLAYERSの活動予定・音源ダウンロードはこちら
→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コーヒーの街、神戸。」 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる