腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折の治り具合経過とエリ女、映画「ワールド・トレード・センター」、DVD「GOAL!ゴール!」

<<   作成日時 : 2006/11/12 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

画像

スッキリしないエリ女。。。でもカワカミプリンセスは強いと思いました。パンドラ騎乗のユーイチの気持ちは?


さて近況報告。先日の骨折より約2週間が過ぎ、痛みも少なくなってきました。でもまだ運動が出来るほどではなくもうしばらく安静して完治させたいと思います。大好きなお酒も一滴も飲んでいません(*´ο`*)=3

あまり動かなきゃいいんだろ?ということでバスに乗り込み川崎へ。
先月?出来たばかりのラゾーナに初めて足を踏み入れました。
とにかくすごいです、人が。
今まで反対側にしか行ったことなかったのですがラゾーナができて今後両方に行くこと決定です。


画像

そのラゾーナで映画「ワールド・トレード・センター」鑑賞。勝手に去年見た「炎のメモリアル」風?と少し評価も低く考えていた自分、アーメンごめん。
アンタいい仕事したよO・ストーン!ニコラス刑事!
9・11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話もの。映画ながらに見た後、あの9・11はとんでもないテロだったんだなと再認識させられました。同時に今後こんなことがあってはいけないと感じる。家族愛、友情とヒューマンな部分にも共感。
映画だからと楽観するのではなく、この9・11を重く受け止めたい。


画像

さて今更?ながらDVD「GOAL!ゴール!」見ました。劇場に見に行きたかった作品だったのですが、見逃してしまっていました。見てから思いましたが劇場でやっぱ見たかった作品ですね。

映画史上初となるFIFA公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春もの。もともとサッカーが好きだというのもあるけど、こういったのは大好きだ。
出来すぎなところは多少あるように見えるがそれは進行上仕方なし…、だってこれは3部作だしね。サクサク進めていかないと。でもそんなこともさほど気にならない。

主役の顔も非常に人懐っこい感じがでていてほっとけない。がんばれサンティアゴ!と応援したくなるヤツだ。最終戦にピッチに入った瞬間、僕も鳥肌が立つ思いだった。あとガバン・ハリスの更生にも注目である???

いい!とてもオススメのできる作品だよ。見終わった後スッキリしました。

こんなの見たらサッカーがしたくなった。
…が、いまはダメだ。。。

まっちー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ワールド・トレード・センター」
「ワールド・トレード・センター」 監督 オリバー・ストーン2001年9月11日の朝、ニューヨーク港湾局警察では班長のジョン・マクリーンによる勤務配置の通達が行われていた。「お互いを守り合い、事故のないように」という班長の言葉と共に警察官達はそれぞれの現... ...続きを見る
SolPoniente
2006/11/14 23:13
★「ワールド・トレード・センター」
2006.10.07の劇場公開初日のナイトショウ(0:10〜)で見てきました。 川崎チネチッタの一番でかいスクリーンだったけど、 夜中にしては、けっこう入ってました。 主演はニコラス・ケイジ。 予告で何度も見てたけど、彼だと気づいたのは、つい最近。 役になりきってまーーーーす。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/11/15 00:55
「ワールド・トレード・センター」鑑賞
僕はあの日何してただろう。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/11/16 02:36
「ワールド・トレード・センター」と「ユナイテッド93」
予告編観ただけで、胸が詰まってウルッときちゃいました〜;; ...続きを見る
映画好きブログ
2006/11/17 00:16
ワールドトレードセンターから消防官へ…
アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎましたね。 あの日、私は何をしていたのだろうと思い出すと、ちょうどバイトをしていました。 店舗内のテレビを見ていると、ビルに飛行機が突っ込む映像が…なんともいえない衝撃的な映像でしたよね。 当初、何かの映画... ...続きを見る
東京消防庁を目指す!!消防官への道
2006/11/17 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
「エリ女」って最初エロサイトかと思っちゃいました(自爆)
「ワールド・トレード・センター」は普通にヒューマンな映画としていい映画でしたね。

肋骨が早く治って、サッカーをしたり、お酒が沢山飲めるといいですね♪お大事にして下さい。
rino
2006/11/14 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折の治り具合経過とエリ女、映画「ワールド・トレード・センター」、DVD「GOAL!ゴール!」 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる