腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 溝口温泉!! 湯楽の里

<<   作成日時 : 2006/11/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月に湯楽里というスーパー銭湯が溝の口(正確に言うと武蔵中原)にできた。
まっちーの家からバイクで5分くらい。新し物好きの私は、早速行ってみることにしました。

http://www.yuranosato.com/index2.html

外観は大きな老舗旅館風、土色の壁に柔らかいライトアップ。それを見てなんだか癒される。
駐車場も広く190台も駐められるらしい。湯上がりにヘルメットは被りたくないから、つくづく車が欲しいと思いましたよ。

2階の更衣室で一糸まとわぬ姿になり、いざ風呂へ。
ナトリウム炭酸温泉といって、源泉かけ流しの露天風呂がある。溝の口の天然噴出温泉!すごいじゃない。よくぞ掘った!なんでも炭酸は美容にいいらしい。循環式と二つあり、かけ流しの方が湯温は高い。

寝湯なんてのもあった。地面に寝っ転がるのだが、頭の方からちょろちょろと温かいお湯が降りてきて、一休憩にはもってこい。塩サウナもできる。体中に塩をすり込んで汗をかく。

料金は750円。都内よりは断然安い。通いそう・・・
昨晩はビールを一杯のんで、気持ちよく眠りにつきましたよ。で、目覚ましセットし忘れて寝坊しましたよ。


さて、明日はジャパンカップ。デットーリの単勝馬券で、勝負しようかな。
でもさっきセブンイレブンのくじ引きでビール1本が当たっちゃったから、明日はきっと当たらないな・・・

dai kato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
溝口温泉!! 湯楽の里 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる