腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFAクラブワールドカップジャパン2006

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年もとても面白い大会が見ることができた。とは言っても去年は2試合ほど生観戦できたのだが、今年はテレビ観戦のみと少し残念でした。去年は第1回ってこともあったし、キングKAZUを生で見たかったし、とにかく・・・残念!



画像




決勝は中身が濃かった。スコアは1−0と物足りないって思う人もいるかもしれないけど、すごくワンプレイづつが緊迫したものだった。
ロナウジーニョがなにもできないんだからバルサもそりゃ苦戦だわな。
最後の最後まで攻めたが…。
インテルナシオナルの守りがすごく良かったのがあのカウンターを生んだし、世界一という結果をもたらせた。


でもやっぱり点が多く決まった準決勝のバルサ対クラブアメリカ戦でのバルサが今大会でとても印象的でしたね。
雨でピッチの状態もあまりよくなかったし、言い訳を語るかのような前日のバルサの会見。CLのことで頭いっぱいなのかとやる気ないと思ってた。
しかし結果はバルサの圧勝でした。面白いくらいやりたい放題?!
一点目の流れるパス回しからのゴール、セットプレイからの二点目。
落ち着いてコースを狙いすましたロニーにデコミドル。
個人的にはデコミドル!あんなん好き。
ロニーのループも良かったが。
エトーとかメッシもやっぱ見たかったですね。


でもそういったスター軍団ではないインテルナシオナルが世界一ですから、やっぱなにが起きるかなんてやってみなけりゃ分かりませんね。



画像


あ、あと岩本テルね、お疲れさま。


来年は誰だ?

ま・まさか?

画像



も・もしくは?

画像



レッズなりフロンターレがアジアを制してくれたなら日本人の誰かが急に呼ばれることはないんだろうけどね。がんばれ日本サッカー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFAクラブワールドカップジャパン2006 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる