腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コリーヌ・ベイリー・レイ 来日2/4公演レポ

<<   作成日時 : 2007/02/07 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像













場所は恵比寿ガーデンホール。グラミー賞直前ではありますが貴重な来日公演に潜入!

ちなみにグラミー賞<第49回グラミー賞の発表は2007年2月11日(日本時間2月12日)>に3部門ノミネートされている。腹黒がただ推薦しているだけでなく、このアルバムが本物であることは分かるはずだ。

>Record Of The Year
・ Put Your Records On〜Corinne Bailey Rae
Track from: Corinne Bailey Rae
>Song Of The Year
・ Put Your Records On
John Beck, Steve Chrisanthou & Corinne Bailey Rae, songwriters (Corinne Bailey Rae)
Track from: Corinne Bailey Rae
>Best New Artist
・ Corinne Bailey Rae

総計108部門にも及ぶグラミー賞の中から、主要4部門での3部門のノミネートである!そうそうたるメンツの中に彼女が!ぜひとも獲って欲しい。・・・とまぁグラミーの話は置いといて。

去年に発売になったこのライブのチケットはソールドアウト。(ちなみにヤフオクではペアで3万くらいだった。)本人とギター・ベース・ドラム・キーボード・コーラス2人・ホーン3人とシンプルな構成。ライブはもちろん良かった。曲はもちろんだがパフォーマンス全てが。彼女のキュートな笑顔にマグカップ。ステージドリンクにマグカップ?湯気が確認できたからHOTである。きっと紅茶であろう、イギリスらしい…。とてもボクにとって極上のデトックスタイムが過ごせた気持ちのよいライブでした。行けなかった人、残念っ。

改めてこのアルバムの評価があがりました。どの曲もホントいいよ。2007も引き続きこのアルバムは愛聴盤となるだろう。

見て見て!東芝EMIの特集サイト

★2/4(日)恵比寿ガーデンホール公演セットリスト★
Call Me When You Get This
Trouble Sleeping
Breathless
Enchantment
Till It Happens To You
I Won't Let You Lie To Yourself (新曲だが、どいーに。)
Since I've Been Loving You(ツェッペリンのカバー!)
Like A Star
Put Your Records On
Butterfly
I'd Like To
<アンコール>
Season's Change

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コリーヌ・ベイリー・レイ、コンサート感想!
コリーヌ・ベイリー・レイの来日公演(大阪公演)翌日の記事で、すでにコンサートの簡単な感想は書いたのだけど、今日はセットリスト(演奏曲目)も含めてやや詳しく。 コリーヌが登場して、そのかわいらしさに会場が少しどよめいたことには前回も触れた。そのあと、「こん.. ...続きを見る
Muse on Music.
2007/02/14 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女、イギリスだったんですね!
なんか洗練された感じが、ただのカントリーガールではないな?などと思っていました。
アルバム買おうっと!(・O・)wow!
トパテン
2007/02/07 07:51
欧米ではないです…
当分聴けるアルバムですよ。店のBGMにもぴったり?!気持ちよくなりすぎてハサミが余計走っちゃうかも。お気をつけて。
HGP
2007/02/07 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
コリーヌ・ベイリー・レイ 来日2/4公演レポ 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる