腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ったことないけど行きたくなったぜ!映画『パリ、ジュテーム』

<<   作成日時 : 2007/04/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

画像

オレでも名前は聞いたことある(でもほとんどは知らんけど)世界的にも有名な映画監督によるオムニバス・ムービー『パリ、ジュテーム』。パリには20の区があるようで、その20の区を舞台にそれぞれの監督による5分間くらいのショートラブストーリー。
でも18話、、、2区分話が足りねーって言うなぁぁぁ(▼皿▼メ)ノ

全編通して非常に面白い映画であることは分かる。舞台であるパリがその1つ1つの映画の雰囲気をよりいっそう引き立たせる。これがもし「東京、愛してる」として23区を舞台に様々な愛を表現できたら・・・なんておもしろいかななんて思ってみたが、パリ>東京です。発想がチープですみませんっ。

ボクがハマったのは1区と7区。人とはズレてると思いますが。とにかく笑いました。オススメ映画でっす
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリ、ジュテーム/ナタリー・ポートマン
最初にこの映画の予告編を観たのはたしか新宿武蔵野館だったと思います。たくさんの監督さんやイライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマンがでてきて「パリ、ジュテーム」って言うだけで中身がさっぱりわかんなくて、それほど興味が沸かなかったんだけど、そのうちロングバー.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/04/10 23:22
★「パリ、ジュテーム」
今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た2本目。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/04/11 00:09
人生は回る、回る
65「パリ、ジュテーム」(フランス・ドイツ)  地下鉄チュイルリー駅のホーム。アメリカ人観光客がホームに座ってガイド・ブックを読んでいる。反対のホームには熱烈なキスを交わすカップル。彼が思わずそれを見つめていたら女性と目が合う。それに気付いた相手の男は・・・(チュイルリー)  広場の真ん中で若い医学生のソフィが、腹を刺されて瀕死の重傷を負った男ハッサンに応急処置を施している。ハッサンはソフィを見て思い出す。駐車場の雑用係をしている時に見かけた彼女。薄れゆく意識の中でハッサンはソフィに一... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/04/11 01:17
#52.パリ、ジュテーム
18人の監督が、パリの20区の中から、各が一つづつ選び、それぞれパリへの思いを綴る短編オムニバス。一人の持ち時間は5分。これだけたくさんあると、とても好きなものも、あまり正直頭に残らないものも、ありました。なので、私の場合は、気に入った物語だけピックアップ。.... ...続きを見る
レザボアCATs
2007/04/11 21:02
パリ ジュテーム
Paris Je T'aime、2006年フランス・ドイツ合作。18人の各国の監督による短編がつながってパリの街角での様々な出逢いと別れが個性豊かに描かれている♪好き、好き☆☆ ...続きを見る
パフィンの生態
2007/04/11 23:33
パリ、ジュテーム
Paris, Je T'aime ...続きを見る
knockin' on heaven's...
2007/04/15 00:35
≪パリ、ジュテーム≫
パリ、ジュテーム プレミアム・エディション ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2007/12/05 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TBありがとうございます。
こちらからのがうまく送れていなかったらごめんなさい。
どのエピソードも本当に良かったですよね!
ブシェミのもピエロのも良かったです☆
私もパリに行ったことないけど行ってみたくなりました!
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/beac84ba91
きらら
2007/04/12 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ったことないけど行きたくなったぜ!映画『パリ、ジュテーム』 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる