腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本田泰人引退試合<070729>

<<   作成日時 : 2007/07/30 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本田泰人の引退試合に行ってきた。ボクは磐田サポ…。でも彼には幼少時代サッカーを教えてもらっている。Jリーグ開幕前のJFL本田技研所属時代、ボクは本田技研のサッカースクールに通ったのだ・・・うまくならなかったが
本田技研からJに行った選手には少しばかり思い入れがある。だから彼の引退試合に行ってきた。

画像

          (C)J.LEAGUE PHOTOS

決してサッカーを知らない人でも知ってるというカズや中山みたいな派手な選手ではないが、長い間鹿島を支えてきたその功績は9つの誇るタイトルが証明している。鹿島が手にした9つすべてをキャプテンとしてチームを引っ張った。他のどのチーム歴代キャプテンよりも結果出したということになる。J開幕から鹿島のすべてを経験した彼に心からお疲れさまと言いたい。

画像


開門時いくつかあるゲートにて現役選手が迎えてくれた。ボクのゲートのとこには・・・大岩剛でした。複雑でしたがちゃんと握手をしてきましたよ。あと暑かったのでアントラー酒を飲みました。大岩サワーは梅でした。でもファボンサワーはあまり薦められないかな。。。オガサワーやヤナギサワーなどとりあえず遠慮させていただきました。

画像


引退試合のアントラーズ1993VSヴェルディ1993はまぁ懐かしいメンツがゆる〜くサッカーやってました。最後にPKではあるが本田がゴールを決めることができてよかったと思う。

最後、彼のサッカー愛&鹿島愛メッセージが終わり…、、、
なぜかBro.KORN出てきて「won't be long」?!


…なんでなの???

本田のサッカー選手生活はピリオドを迎えたが、彼のサッカー人生はこれから続く。

画像

当日、HONDA.FCユニ着てたので完全にういてたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本田泰人引退試合<070729> 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる