腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マドンナと土用の丑の日

<<   作成日時 : 2007/07/31 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルを見るとおねーちゃんと今日鰻食ったぜ!
・・・って想像するだろうけどそうではない。残念、オレ

画像


中年のサラリーマンが読むと、おおいに「そうそう!」と思うことができる本・・・って解説書いた人が言ってるが、中年ではないオレが「そうそう!」って思ったのはなんなんですか?あれ?オレ、中年?まぁそんなこたぁ置いといて、この作品はいわゆる「中間管理職」たちが主人公となって繰り広げられる短編集。サラリーマン社会の憂鬱がある程度(?!)リアルに描かれていながら、サラリーマンも悪くないな、と感じさせられるのは見事!今まで読んだ奥田英朗の短編はハズレがない。

読み終わったので次にはこの直木賞受賞作を買ってみた。イン・ザ・プールに出てくる精神科医:伊良部一郎が出てくるから絶対いいはずだよな。さてどうかな?

画像


んで今日は土用の丑の日。やっぱ鰻が食いてぇ、って黒い腹が言ってたから買った。もちろん国産。(中国産は半値だった・・・)会社で昼間ネットサーフィンしてたらこんなうなぎソーメンのレシピがあった。早く帰れたし、たまにはね。料理のセンスがないボクが自分で作ってみて、まぁ美味しくできたから満足。でも恥ずかしいのでボカしてみました(・・*)ゞ

画像


もう鰻でビタミンA補給♪ 「Back To The World」 from HGP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドンナと土用の丑の日 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる