腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スヰートポーヅ 〜神保町〜

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
いろいろ最近言われてますが、それでも餃子は大好きです

場所はやっぱり神保町?!(すみません、でも神保町奥深すぎです)行列のできる餃子専門店として有名である。なんでも昭和7年に中国の大連で営業し、帰国後日本で開店。餃子の日本上陸に大きく貢献したお店だと。。。そんなこた知らず、毎度近く通るんだけど昼時はいっつも並んでて「いつか行ったろ」と思ってたんですけどやっと行けました。

画像


パリパリの薄皮も好きですが、ここはもっちりとした厚皮。そこに臭みのない肉があらわれる。店の名「スヰートポーヅ」(おいしい包子)は名の通りであり、行列のできる名店も納得。後で知ったが、水餃子もまいう〜との情報もGetしたのでまたの機会に。

僕のテーブルに相席したサラリーメンがハフハフ言いながらあっと言う間にたいらげ僕より先に帰っていった…。そんな時間もないのにこの店を選ぶあのサラリーメン、…ぱない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
…ぱない。
なんとグッドタイミング、今夜の夕食は棒餃子です!妻が昨夜、種をつくって冷蔵庫で寝かせております。楽しみだなぁ。。。
それにしても、、、神保町、…ぱない!
で、あまりにウマソ過ぎます!(^^)/
トパテン
2008/02/10 08:09
餃子美味しいよね♪
ワタスも好きダナァ〜 (´ー`ゞ

・・・あ、ついでに。。。
隣の『ろしあ亭』も気になります。

リナ
2008/02/10 20:29
トパテンさん>
棒餃子あぁぁぁー、そちらもウマソです。夕食の棒餃子はいかがでしたか?しかし、餃子を作れる男になりたいです…。ぱない男になりたいです☆

リナさん>
おひさです。餃子美味しいス。恵比寿ではあまり食べませんでしたが。。。んで、気になる隣の『ろしあ亭』は怖くて入れません。ぜひ、お供してください。
HGP
2008/02/11 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スヰートポーヅ 〜神保町〜 腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる