アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
TUOMO@COTTON CLUB
TUOMO@COTTON CLUB TUOMOの来日公演にDAIと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:29
TALC来日公演
TALC来日公演 先日ですが渋谷クアトロでのTALCのライブに行って来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 16:00
HARD CANDY
HARD CANDY 最近良く聞いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 22:57
やっぱりアナタが好き
やっぱりアナタが好き シャンシャンシャン・・・街はもうクリスマスですね。どこからもX’masソングが流れてきます。CMではマライアだとか達郎だとかもう毎日ループしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 00:13
Billboard Live TOKYO "Steely Dan"<070818>
Billboard Live TOKYO "Steely Dan"<070818> 六本木ミッドタウン:ビルボード東京のオープニングを飾るスティーリー・ダンのLIVEに行ってきました!クラブ・サイズでのライブはもう見れないんじゃない?6年ぶりの来日!もう、見ないと・・・と思ったので少ない小遣いを貯めました。まさに神を拝みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:31
FG NIGHT<070720>
FG NIGHT<070720> FG NIGHTに行った。 そう、Funkyな曲に揺られ、Grammerなおねーちゃんを口説きに・・・ってオイ! そんなこたぁしてないッスよ。昨日の目的はKOHEI JAPANが見たかったから!彼のライブを見るのは3度目だ。今回はそんな彼のニューアルバムが発売になった後だったのでどうしてもいきたくてさ。。。行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:37
名盤です!「KOHEI JAPAN/family」
名盤です!「KOHEI JAPAN/family」 未だに1st2ndがボクの愛聴盤となっているKOHEI JAPANのNEWアルバム「family」が6・20に発売になった。メジャーデビューとなる今作だが、今だからこそLIKE A えなり(KOHEI JAPAN)が書ける等身大の曲ばかり。どれも家族に対するあったかいものを感じる。その辺のつまらん家族愛を題材にした映画を見るくらいならこのコンセプト・アルバムを聴いて欲しいと思います。こっちの方がリアル!さらに名曲「もしも息子が出来たなら・・・」も収録っ。あぁ・・・家族っていいものだなぁ。 一生... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/25 23:03
心地よい筋肉痛と生のGROOVE
心地よい筋肉痛と生のGROOVE 先週お休みしたプールに久しぶりに行ってきた。やはり水の中はいい。ゆっくり1kmほど泳ぎ、ジャグジーでゆっくりした。月・木曜は水泳部?ばりに定期的に泳いで健康管理していきたいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:56
DIRTY DOZEN BRASS BAND 5/15@渋谷クアトロ
DIRTY DOZEN BRASS BAND 5/15@渋谷クアトロ ニューオーリンズの大御所バンド、ダーティ・ダズン・ブラス・バンド(DDBB)が来日した。んで今日は渋谷クアトロで見てきました。強力なブラス・サウンドを浴びてきた、というか打たれてきたという感じ。初めてDDBB見させていただきましたが、元気良すぎのオッサン達でこちらがビックリしてしまいました。開演前に飲んだ生中2杯の酔いがさらに気持ちを良くしてくれました ヽ(´ー`)ノ 個々とにかくすごい。 ドラムソロは黒くて高速。はえ〜! ギターソロでは歯PLAYも・・・。 2丁拳銃ならぬ、2丁トラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 00:33
コリーヌ・ベイリー・レイ 来日2/4公演レポ
コリーヌ・ベイリー・レイ 来日2/4公演レポ 場所は恵比寿ガーデンホール。グラミー賞直前ではありますが貴重な来日公演に潜入! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/07 01:05
冬の東京タワーから結婚を祝う
冬の東京タワーから結婚を祝う 12月に友人の結婚式で歌を歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 23:48
肋軟骨骨折・・・と john legend / once again
肋軟骨骨折・・・と john legend / once again 久しぶりのBLOG更新になりますが、、、また怪我しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 22:26
マドンナの東京ドーム公演〜Confessions Tour〜最終日行ってきました!
マドンナの東京ドーム公演〜Confessions Tour〜最終日行ってきました! 昨日マドンナのワールドツアー「コンフェッションズ・ツアー」に行ってきちゃいました。13年ぶりの公演とあって、全国各地からファンが東京ドームに大集合です。 ちなみに60公演120万人の動員。 約225億円の総収益…。 すげぇよ。 で、次はいつ来るんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/22 23:55
買い物大好き!
買い物大好き! 最近、というか元々物欲は強いほうで我慢が出来ない。 後で金がないと困ることは分かってはいるつもりだが、その欲しい衝動にかなわない理性。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 01:33
Corinne Bailey Rae 最高です
Corinne Bailey Rae 最高です レコード屋の試聴でノックアウトしたアーティスト。シャーデーとかノラとかが引き合いに出されるけど、ワンアンドオンリーであると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/12 13:10
ハゲと髭
ウディアレンの最新作「マッチポイント」が8月に公開される。ここ10年来の最高傑作らしい。僕はいつでも彼の作品は傑作だと思っているので、大衆化している意味での傑作なのかと不安もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:06
はっきり言ってHIPHOPは好きじゃない
はっきり言ってHIPHOPは好きじゃない JURASSIC5の新譜が発売された。「FEEDBACK」。 腹黒playersの表現手段にヒントを与えられたグループの一つ。そうRAPでもしてみようかと思い立ったのは彼らのおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:49
Brothers Johnson / LOOK OUT FOR #1
Brothers Johnson / LOOK OUT FOR #1 タランティーノの「ジャッキーブラウン」のサントラにも入ってますが、クインシージョーンズがプロデュースするデュオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 22:22
海の家ライブ間近!!
海の家ライブ間近!! いよいよ2週間後に迫った海の家ライブ、改めて詳細をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 01:15
最近聴く音楽
最近聴く音楽 最近購入したCDがよかったのでここで紹介します。@INO HIDEFUMI / SATISFACTION ARON SEXSMITH / TIME BEING ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:15
Baby Makin Music
Baby Makin Music ガッデム!なんだよ、日本負けちったなヾ(*`Д´*)ノ" そんな夜、僕はIsleyの新譜で癒されるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 00:15
1975年生まれの音
1975年生まれの音 あぁぁぁ・・・・・、76年ネタ来たから俺もおぉ (´▽`*)ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 01:17
最近よく聴いているCD/DVD
最近よく聴いているCD/DVD 最近よく聴いているCD/DVD。●BURT BACHARACH / BLUE NOTE PLAYS ●IVAN LINS / CANTANDO HISTORIAS ●TOOTS THILEMANS / one more for the road ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:30
ひかえ〜い、殿下のおな〜り〜 「PRINCE/3121」
ひかえ〜い、殿下のおな〜り〜 「PRINCE/3121」 みんな聞いて!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ みんな聞いて! ぷりぷりプリンス様様の新作でっす。 (・・・っていっても、発売からもう結構経ってますが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/12 21:20
春の競馬シーズン到来
春の競馬シーズン到来 今週はとても風強い日がありましたね。春の訪れを感じつつ、競馬のシーズンがやってきました。2001年ジャングルポケットがダービーを勝った年から競馬をやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/18 20:18
冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」
冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」 冨田ラボ『Shiplaunching』 中年向け恋愛ソング「プラシーボ・セシボン」 名曲です。 1曲目「プラシーボ・セシボン」 feat. 高橋幸宏+大貫妙子 この1曲を聴くためだけに買う価値のあるアルバムであると思います。 作詩が堀込高樹なんですが、もうキリンジでは決して唄えない表現をやってくれてます。 抜粋しますと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:48
フィンランド戦をみて
フィンランド戦をみて 2006初戦のアメリカ戦は2−3という散々たる結果であった。惜しいとも見えるスコアかもしれないが、内容と言えば全くアメリカにゲームを支配されていた。 そんなジーコジャパン、静岡エコパでのフィンランド戦を見て、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 22:18
NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂 at StarPine'sCafe
NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂  at StarPine'sCafe 吉祥寺Star Pine's Cafeで行われた「チュコパニックVOL.4」に行ってきました。 NONA REEVESとChocolat&Akitoと朝日美穂の3組の出演でした。※朝日美穂は見ずに帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/11 10:40
おすすめCD〜「SERGIOMENDES:TIMELESS」
おすすめCD〜「SERGIOMENDES:TIMELESS」 ブラジル音楽シーンの巨匠セルジオ・メンデスの約10年ぶりの新作です。プロデューサーにブラック・アイド・ピーズを迎えた今作は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 22:38
冨田ラボのチケットが完売... まじで!?
冨田ラボのチケットが完売...  まじで!? 冨田ラボのチケットが完売?しかもオークションで倍の価格になっている。とても問題です。ケミ効果でしょうか。ラボさんBlogで、それについてはなんか考えますと言ってますが、期待していいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/07 23:14
腹黒PLAYERS ALBUM 「BLEND」 06/1/29
腹黒PLAYERS ALBUM 「BLEND」 06/1/29 腹黒PLAYERS NEW ALBUM「BLEND」 全9曲 06/1/29 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/01/29 17:26
Fender RHODES の音色に酔う
Fender RHODES の音色に酔う 好きな楽器の一つにFender RHODESがあります。 RHODESってのはエレピのことですが、僕にとってこのFender RHODESの音色は耳の奥っていうか夢の中の音なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 21:59
寒い時に聞くオススメの1枚
寒い時に聞くオススメの1枚 寒いっ!ド寒い!8年ぶりとNEWSで見たが関東地方でもとんでもない雪だ。各地で事故のニュースも入っている模様。僕はと言うとやっぱり(?!)一歩も外に出ませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/22 00:53
Te Amo Corazon
Te Amo Corazon 変態、いやっ殿下のNEWシングルがオススメ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 21:09
A.C.Jobim /Stone Flower(1970)
A.C.Jobim /Stone Flower(1970) A.C.Jobim /Stone Flower(1970) 実は僕にとってこのアルバムは、買った当時には価値がわからず、最近になってその素晴らしさに気づき、気がつけばほぼ毎日聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 23:48

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

腹黒PLAYERS日記〜PRIVATE GUYS〜 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる